食わず嫌い | トニーの成幸ブログ

あなたは、食べ物で嫌いなものはありますか?

 

人参?

 

グリンピース?

 

それともピーマンでしょうか?

 

誰でも嫌いとまでいかなくても、

好きじゃない食物はあるものです。

 

これは、私感ですが、

大人になると、子供のころ食べられなかったものが

食べられるようになるという事がよくあります。

 

私の場合は、子供の頃、

ニンジンやシイタケは嫌いでしたが、

今は野菜スティックや焼き鳥屋のシイタケ焼きは

大好きです。

 

もしかしたら酒飲みになったからかもしれません。(笑)

 

よく、「食わず嫌い」という話を聞きますが、

この食わず嫌いは食べ物に限ったことではありません。

 

「自分に合わないと思ったのに、意外と楽しめた」

 

とか、

 

「初対面で会った時、タイプじゃないと思ったが、

付き合ってみると好きになってしまった」

 

などということが、よくあるものです。

 

食べ物も、人も、仕事も、

何でも嫌いだと決めつけるのは

もったいないことです。

 

好きにならずとも、

まずは嫌わないことから始めて

自分の可能性を広げたいですね。

 

好き嫌いを減らしましょう!

-----------------------

【100名限定・無料動画セミナー】
決して語られることのなかった
『大富豪ロスチャイルド家の教え』
★視聴登録はこちら