神対応 | トニーの成幸ブログ

最近、「神対応」という言葉をよく耳にします。

 

これは、例えば接客中において、

予想を上回るような

心地よい対応を受けた時に使われます。

 

また、クレームで激怒している客に

転機を利かせた対応で

雰囲気をがらりと変え、

お客様から信頼を得られた時なども

この言葉が当てはまるでしょう。

 

誰でも困った時に手を差し伸べられると、

感謝と喜びは何倍にもなるものです。

 

もし誰かが困っている時に

あなたが手を差し伸べられたとしたら

相手の人の感謝と喜びは何倍にもなるでしょう。

 

神対応までいかなくてもいいのですが、

相手に喜ばれる対応は、

その気になれば誰でも出来ます。

 

ぜひ、与える喜びを知り、

これを習慣化してもらいたいですね。