幸福度を高める | トニーの成幸ブログ

イギリスの大学から発表された

研究成果によると、


幸福度の高い従業員は、

幸福度の低い従業員にくらべ、

創造性や売り上げ、

集中力や生産性が高いそうです。

 

また、装着可能な小型センサーで

体の動きを測定すると

幸せを感じている人ほど体が動き、

朝起きてから体が活発に活動するまでの

時間も短いそうです。

 

幸せな人ほど、仕事も出来て、

活動的だという事ですね。

 

ではどうしたら幸福度を高めることが

出来るのでしょうか?

 

それは、日頃から潜在意識に

夢や願望を刷り込み、

時々、叶った自分の姿を

リアルに想像してみたり、

今日幸せだったと思えたことを

夜寝る前に思い起こしてみる。

 

有意義だと思えた出来事を

紙に書き出してみてもいいですね。

 

こんな習慣が身に付くだけで、

幸福度は高まっていくものです。

 

是非こんな素敵な習慣を

しっかり身に着けたいですね。