食生活 | トニーの成幸ブログ

今日は食生活について。

 

“食べる”ことの目的といえば、

生きていくための栄養補給ということが

まず一番最初に浮かび上がります。

 

健康のためということですね。

 

でもそれだけであれば、

犬や猫のようにドックフードのような、

栄養バランスのとれた食物を

毎日食べればいいですよね。

 

やはり、食べる事には

別の目的があったりします。

 

よく、趣味が「グルメ」とか、

何かの記念日にレストランで

フルコースのディナーを

食べたりすると思いますが、

これらは全て幸福感を味わうためです。

 

ここでの幸福感は、

生きる活力にもなりますし、

ポジティブに行動するための

原動力になります。

 

また、少し贅沢な料理を召し上がる事により

セルフイメージもアップしますね。

 

月に12回程度は、

こんな食事をしてみたいものです。

 

「経済的に裕福になったら

美味しいものをいっぱい食べる」

なんて考えているようでは

いつまで経ってもそんな日が来ることは

ありませんよ。


美味しいものを食べて、

幸福感を得てから

それを原動力に成幸へと

前進していきましょう。