ルール | トニーの成幸ブログ

「思考は現実化する」の著者として有名な

ナポレオン・ヒル博士は、3万人の男女に、

「人は何回、挑戦したらあきらめるか」

という調査をした事があります。

 

あなたは何回だと思いますか?

 

答えは、0.8回です。


人って意外に早く諦めてしまうのですね。

 

多くの人は、夢や願望を持ち、

目標を立てはするが、

挑戦する前にあきらめてしまうのです。

 

そして、わずかの人は、

100回でも1000回でもチャレンジし続けるのです。

 

その差が何から起こるのでしょう。

 

それはその人の持つ「ルール」からです。

 

「ルール」とは習慣であり、

フィロソフィー(その人なりの哲学)です。

 

偉人と呼ばれた人たちはみんな、

最初は普通の人たちです。

 

ただ、彼らの持つルールには

失敗を積み重ねなければ成功はない。

という信念があるのです。

 

このルールの差が、凡人で終わるか、

それとも成幸者として人生を終えるか

違ってきます。

 

失敗しても、自分の未来を信じ、

どこまでも追い求めていきましょう。