「ごめんなさい」 | トニーの成幸ブログ

あなたは、この一週間、「ごめんなさい」を何回口にしましたか?

 

一般的に「ごめんなさい」という言葉は、

自分が過ちを犯したとき、

他人に迷惑をかけた時に使う言葉ですが、
この、「ごめんなさい」の言葉の中には、

「ありがとう」という意味が込められています。

 

成幸者の人達とお付き合いをしていると

よく感じるのですが、結構この「ごめんなさい」

という言葉を使っています。

 

また、成幸者に係わらず、人間関係の良好な人も、

よく使います。


「ごめんなさい」の回数と、

その人の人脈の質は比例するのですね。

 

この「ごめんなさい」をすぐに口に出せる人は、

言い訳をしませんし、人のせいにもしません。

 

自分で自分の責任を取れる人だからこそ、

この言葉を使えるのでしょう。

 

「ありがとう」と「感謝」は、魔法の言葉ですが、
ありがとう以上に、ごめんなさいを使う事によって、

あなたの人脈は驚くほど変わってきます。

 

「ごめんなさい」もまた、魔法の言葉なのですね。