太く短く | トニーの成幸ブログ

多くの富裕層の方たちに会っていて気づくのは、

彼らがいかに多くの事をしていること。


同じ時間しか与えられていないのに、

なんでそんなに精力的に動けるの?


そんなふうに感じる事、しばしばあります。


しかし、彼らの口から「忙しい」という言葉を

聞いたことが無い。


だいたい、本当に忙しい人は、

「忙しい」なんて言わないものですけどね。


でも、成幸者の人達は、

やっていることは多くても見た目ほど忙しく

動いていないようです。


自分しか出来ないことのみ自分でやり、

他人でもできることは他人に任せる。


一箇所に集中させないことで

それぞれのストレスも軽減できる。


また、本当に忙しい人で

夢を実現させて幸せな人生を送っている人は

いません。


会社も、超忙しくてバタバタしている会社は、

やがて衰退の一途をたどるのと同じです。


”太く短く” は、全てに共通のようです。