最高のパフォーマンスを発揮 | トニーの成幸ブログ

人は気分の良い時に

最高のパフォーマンスを発揮します。


その状態は、潜在意識にエネルギーが

溜まってることに他なりません。


ということは、日頃から気分の良い状態を維持することで、持てる力をいつでも出せることになりますね。


それでは、どうすれば気分の良い毎日を

過ごせるのでしょうか?


一つは、

「自分がコントロール出来ないことに意識を向けない」という習慣です。


頭にくること、悲しいこと等の、

負の感情の多くは、

自分では解決出来ないことばかりです。


「こんなに重要な約束の日に限って、

なぜ路線障害で電車が遅れるんだ」


「せっかくの海外旅行、

リゾート滞在なのに、雨ばかりでガッカリ」


等など、、、。


でも、いくら嘆いても怒っても、

あなたの努力ではどうすることも

出来ないことばかりです。


その割には、心のエネルギーを奪われるばかりで、何も良いことはありません。


(もちろん、こんなことで爆発させても、

ストレス解消にもなりません)


そして、それに加えて

日頃から心のエネルギーを溜める

習慣が必要です。


これは、ワクワクするような、

楽しい経験をしたり、

気持ちの良いことをするのです。


その日の良かった経験を

毎日寝る時に思い出して、

眠りにつくこと。


これで心のエネルギーが溜まっていきます。


このブログ読者の皆さんは

もう分かっていると思いますが、

大切なことなのでリマインドです。


成幸習慣」を毎日続けることこそ、

最高のパフォーマンスを発揮できるのです。