秀でるものとは? | トニーの成幸ブログ

我々は何も持たずに

裸で生まれて来ました。

 

しかし、自分の中に必要なもの

は全て備えて生まれています。

 

その中に他人より秀でるものもあれば、

劣るものもあります。

 

例えば、芸術家。

 

我々がいくら時間を使って努力しても、

成し得ない作品を作る人っていますよね、

 

それは絵画であったり、彫刻であったりと。

 

また、運動神経が万能で、

どんなスポーツをやっても

オリンピック選手になれる人もいます。

 

人って、誰だって他人より秀でるものを

必ず持っています。

 

難しいのは、それが何なのか?

とういことを見つけることですね。

 

そのヒントとなるのは、「好きなこと」

つまり「興味の持てること」なのです。

 

「これって、やってみると結構簡単だなぁ」

ということであっても、多くの人からすると

とても難しかったり、

出来なかったりすることもあるのです。

 

こういうものを見つけられたら、

自分探しのゴールも近いですね。

 

そして見つけられたら、深掘りしていく。

 

これを極めれば、

それがあなたの価値に変わります。

 

価値とは、あなたの”生きた証“になり、

「幸せな人生だった」と確信を持って

あの世に旅立つことができるのですね。