いたわりの心 | トニーの成幸ブログ

家族サービスや恋人とのデートで、車を使って遠出した時に、

隣の助手席で寝ていたらムカついたりしませんか?

 

だいたい、助手席の人が眠いということは、運転手の方だって眠いはず。

 

だから、助手席の人は、運転手が眠くならないよう気を配り、

会話をするのが役目じゃないかって思ってしまいます。

 

こうなると、心の中は相手に対する責めの心が湧いてくるものです。

 

当然、愚痴の一つもこぼすことになる。

 

でもちょっと違った見方をしてみてはどうでしょう?

 

例えば、隣で寝ていられるということは、

自分の運転を信頼しているからこそ寝ることができるのだと。

 

そう思えば腹が立つこともありませんね。

 

だから、物事を良い方向に考える習慣を身につけることが大切。

 

幸せな成功者が皆、心がけていることです。