成幸したい | トニーの成幸ブログ

成幸したい!

 

そう決めて、自ら一歩踏み出す。

 

美しいですね。

 

でも多くの人はすぐに成功したがる。

 

そんなにすぐには成功できないし、時間がかかることも頭では分かっているのだが、

気持ちが焦ってしまい、うまくいかないとすぐ立ち止まってしまう。

 

これでは、東京駅から中央線に乗って新宿へ行くって決めて電車に乗った途端、

次の駅が新宿ではなく神田だったといってがっかりするようなもの。

 

東京から中央線(快速)に乗って新宿へ目指しても、

神田駅にも止まるし、御茶ノ水、四谷駅にも止まる。

 

一つずつ駅を進んでいくわけですから、

いちいち各停車駅で降りて、ホームのベンチで座り込んで悩んでしまっても仕方がない。

 

電車の例では、そんな人はまずいないのですが、

こと成功についてはこんな行動に出る人が多い。

 

いちいち、悩んで立ち止まってしまう。

 

ピラミッドだって、下の一段から積み上げていき、

そして砂漠にそびえ立つ立派な建造物が出来上がります。

 

慌てず、焦らず、一歩一歩自分を信じて進むことが大切ですね。