お金の法則 | トニーの成幸ブログ

よく、お金持ちの成功者とお会いして、

大変お世話にになった時に「ほんのお礼です」と言って、

お金を差し出したことがありました。

 

こんな時、大富豪はどのようなリアクションを取ると思いますか?

 

彼ら大富豪は、ほとんど「ありがとう」と言って受け取ります。

 

一般の人は、結構多くの人が「「いやいや、そんなお金など受け取れません」

と断ってしまいます。

 

あなたも経験ありませんか?

 

では、なぜ大富豪は喜んで受け取るのでしょうか?

 

ケチだから?

 

確かにケチでなければお金は貯まりませんけどそうではありません。

 

欲張り?お金に目がない?(金の亡者?)

 

いえいえ、違います。

 

大富豪が、たとえ少額でも受け取るのは、

 

「お金の流れを止めたくないから」

 

入ってくるお金を断ることで、たとえ小川程度の流れでも止めてしまうから。

 

それを嫌うわけですね。

 

大富豪の仲間社会には、こんな「お金の法則」が存在するのです。

 

だから、あなたも頂けるというお金はありがたく受け取りましょうね。

 

お金と幸運の流れを止めないためにも。