邂逅 | トニーの成幸ブログ

思いがけない出会い、巡り合いのことを「邂逅(かいこう)」といいます。

 

自分の人生に大きな影響を与えるような人や物事との邂逅は、

一生に何度もあるものではありませんし、

そんな経験を既にしているのであればとても幸福なことでしょう。

 

出会いとは不思議なものです。

 

人は一生のうちに逢うべき人には必ず逢えますし、

早すぎず、遅すぎず、ベストなタイミングで逢うことが出来ます。

 

出会いには偶然はありません。

 

必ず意味があります。

 

人生を左右するような出会いに遭遇したら、

その意味を考えてみたいところですが、

ほとんどの場合、後になってからその意味を知ることになります。

 

その日が来るまで、日常の何気ない出来事にも真心を注ぎ、

日々真剣に生きていきたいですね。

 

オンラインで一年間楽しく学べる『成幸者 輩出学校』!

 トニー野中の『成幸サロン』こちら