嫉妬 | トニーの成幸ブログ

例えばの話ですが、

結婚したいのに結婚していない人が

既婚の幸せそうな人を見たときには、

「嫉妬」の感情が出てくる場合があります。

 

そんなとき、真面目な人ほど、

「自分はなんて性格が悪いんだろう」と

自分自身を卑下するわけです。

 

そして、セルフイメージを下げ、

同時に心のエネルギーも下げていく。

 

でも、考えてみてください。

 

怒りや嫉妬、罪悪感、恥などのネガティブな感情って、

誰もが持ち合わせています。

 

別に特別なことではありません。

 

ではその場合どうしたら良いのか?

 

思考を変え、

嫉妬をプラスのパワーに変えればいいのです。

 

結婚出来ないのであれば、

「独身でしか味わえない、自由で気ままな幸せ人生を手に入れてみせる」

 

とか、「子供もいないので、自分の成し遂げたいことに集中していこう」

 

と強く思い、

迷いなく自分の人生を突き進んでいく。

 

そんなふうに吹っ切れると、意外と素敵な人に出会えたりするものです。

 

嫉妬をネガティブなパワーに使うのではなく、ポジティブなパワーに変えたいですね。

 

幸せな成功者は、皆、実践していることです。