朝顔 | トニーの成幸ブログ

小学生の時、学校でプラスチックの植木鉢にあさがおの種をまいて育てませんでしたか?

 

栄養分を含んだ土に種を植え、

毎日水を与えてその成長を

観察したと思います。

 

毎日水をやり、

最初に芽を出した時は感動したものです。

 

そして花が開いた時も感動しましたよね。

 

人生における成幸も同じ。

 

種をまいたからといって、

次の日いきなり花が咲くことはありません。

 

土に肥料をやり、

毎日水を与えなければなりません。

 

その努力と情熱で、

やがて花が咲くのですね。

 

小学生の時のように、

芽が出て感動し、

茎が伸びてワクワクし、

蕾を見て期待かふくらみ、

花を見て笑顔になる。

 

貴方の目指す成幸も同じように

その過程を楽しんで欲しいのです。

 

人は、自分らしい成幸像を持ち、

情熱を絶やさず、継続し続ければ

必ず現実のものとなります。

 

焦る必要などありません。

 

その過程を楽しみましょう。

 

「努力が効果をあらわすまでには

時間がかかる。多くの人はそれまでに

飽き、迷い、挫折する」

by ヘンリー・フォード