感情と行動 | トニーの成幸ブログ

幸せとは人それぞれですね。

 

ある人は美味しい料理を食べている時に、

「幸せ」を感じますし、

またある人は、好きな人と一緒にいる時に、

心からの幸せを感じたりします。

 

つまり、幸せというのは、感情なのです。

 

この感情には必ず行動が伴い、

行動が先になります。

 

言い換えれば、

成功したから明るく元気になるのではなく、

明るく元気だから成功し、

満足感が得られるということ。

 

何かに夢中になりたいと思っていても、

夢中になれることが見つからない。

とか思っていませんか?

 

今の仕事を好きになれないから、という理由で仕事を変えてみても、同じ結果の繰り返しです。

 

それはあなたの仕事が原因ではなく、

あなたの「意識と行動」が原因なのです。

 

そういう人は、

あなた自身の「脳をだます」といいですね。

 

仕事だったら、「この仕事は大好きだ」と

脳を騙してみる。

 

するとそれに伴い、

大好きなことに取り組む行動に移せる。

 

その結果、本当に好きになることもあるのです。

 

まずはチャレンジ、

肯定的に捉えた行動ですね。