情熱はあるのか? | トニーの成幸ブログ

成功者にも成幸者にも共通することがあります。


それは、セルフイメージが高いこと。


自己肯定感が高いということですね。


逆にいうと、成功もなければ幸せの得られない人はセルフイメージが低い。


この世の中でセルフイメージが低い人は

8割前後いるので、それほどショックを

受けることも無いのですが、

もしあなたが、「やることがないから動けない」

とか「やるだけの価値を見出せない」

と思っているならかなり深刻です。


何故ならば、成功に大切なのは「情熱」。


情熱がなければ、

偉大なことは何ひとつ達成できないのです。


今、情熱がない人は、

何か素晴らしいことが自分の情熱を

かき立ててくれるものだと思っています。


常に受け身で、

セルフドライブ機能が欠落しているのですね。


情熱とは、自ら注ぐことで沸き起こるのです。


自分に心当たりのある人は、何でもいいので、

興味の無いことでも情熱を注ぐトレーニングを

して下さい。


街でゴミを拾うことに情熱を注ぐ


人を喜ばすことに情熱を注ぐ


ペット(ハムスターや熱帯魚)を飼って、

  育てることに情熱を注ぐ


そんな習慣が身につくと、

自ら情熱を注げるようなものを探し、

そして行動出来るようになります。


長い道のりになるかもしれませんが、

トータルで考えるとその方が成幸への近道になります。


今年ももうすぐ終わりますが、新年からでも始めてみませんか?


途中で諦めず、コツコツと!