人生の分岐点 | トニーの成幸ブログ

「人生~楽ありゃ~苦~もあるさ~♪」

 

この歌詞は、あの水戸黄門の主題歌ですね。

 

人は誰でも、好調な時もあれば、何をやってもダメな時もあります。

 

これは、人生のバイオリズムによるものですね。

 

4つの自由を持った、幸せな成功者であっても例外ではありません。

 

必ず山があれば谷もあります。

 

#仕事が思うようにうまくいかない

 

#自分の言っていることが理解されない

 

こんな小さなことも、バイオリズムに関係しています。

 

こういう、谷底にいる時には、焦ったり、もがいたりせずに、静かに時を待つことも大切です。

 

そして、現在置かれている境遇を素直に受け止め、冷静に対処したいですね。

 

苦しい時期こそ、実は「人生の分岐点」なのかもしれません。