笑いと怒りという感情 | トニーの成幸ブログ

怒りと同時に笑うなどということはできませんよね。


つまり、怒りと笑いは、お互いに避け合う感情だということです。


あなたは今日、自分で怒りの方をとることもできるし、笑いの方を取ることも出来ます。


どちらを選択するかは、あなた次第ということです。


イギリスの政治家、ウィンストン・チャーチルは興味深い発言をしています。


「愉快なことを理解できない人間に、世の中の深刻な事柄など分かるはずがない」


もしかしたらあなたは物事を深刻に考えすぎていませんか?


健康の自由を持っている人に共通している点は、


「ユーモアを愛している」ということ。


他人を笑顔にすることに心がけ、怒りという感情を封印したいものですね。