スキルアップ | トニーの成幸ブログ

”自分には能力がないのではないか”


そんなふうに思い込み、悩んでしまう人っていますよね。


しかし、能力というのは、発揮されてみないと、あるのかないのか分かりません。


だから、「自分には能力がある」と思って得意になるのも、


「自分には能力がない」と思って自信を無くすのも間違っていますね。


ましてや、「あの人と比較して、自分は能力がない」と落胆することも、

とても愚かなことです。


では、どんな人が、「能力を発揮している」と思われるのでしょう?


①知識を貪欲に吸収し、自分のものにする人


②何事も積極的、受け身にはならない


③途中で諦めたり、投げ出さない


この人達に共通する点は、


「能力は磨いて初めて発揮出来るもの」だと考え、

スキルアップのために、自分の能力を磨く努力をしている人です。


あなたは如何ですか?