お洒落は足元から | トニーの成幸ブログ

よく、「お洒落は足元から」と言いますね。


服装には気を遣うものの、靴には意外と無頓着になりがちです。


朝の通勤電車やバスの中で是非周りの人の靴を見てみて下さい。


よく手入れをされた靴を履いている人がいる反面、くたびれて汚れた靴を履いている人が割と多いものです。


そのような靴を履いている人は、何となく疲れて見え、生活にも張りがないような印象を抱くものです。


靴のお手入れはまめにやりたいですね。


靴を大切に扱うようになると、心なしか足取りも軽く感じられるようになります。


そうすると、今日一日が気持ちよく過ごせるようになるということですね。