潜在意識にインプット | トニーの成幸ブログ

チリの地震の影響で、日本の東側沿岸にも津波注意報が出ましたね。


幸い津波は大したことは無かったようですが、チリの人たちが心配です。


今日の本題です。


テレビを観ていたら、「自分のタイプの人!」と思える芸能人が出ていたり、街でもそんなタイプと思える人に出くわすことがあります。


でも、「どの辺がタイプ?」と聞かれてしっかりと説明できますか?


ほとんどの人は、説明できません。


何となくいいなと思うのですが、「どの辺が?」と聞かれると答えられない。


でもこんなことも正常なのです。


それは、元々人間の感情や想いは潜在意識が司っているから。


顕在意識で判断していることは、はっきりと説明できても潜在意識の領域の事は説明できないことが多いのです。


しかし、人間はこの潜在意識で物事を感じたり、それを基に判断していることが多い。


だから、自分の潜在意識にどんなことをインプットするのかということはとても大事なことなのですね。


このインプットの質によって、これからの人生が大きく変わってくることをお忘れなく。


それでは良い休日を!


-------------------------------------------