アンカリング | トニーの成幸ブログ

過去の成功体験や未来の成功イメージを強く思う事で、最高のあなたの状態を引き出す事を「アンカリング」と言いますが、成功している多くの偉人はこのアンカリングをうまく利用しています。


プロ野球のメジャーで活躍するイチローはこのアンカリングをうまく使っている事で有名ですね。


バッターボックスに入り、バットを持っている右手を大きく回し、前に突き出して左手で右肩の袖をちょっと引っ張ります。


この時、ヒットを打っている姿を想像しながら自分の最高の状態を引き出していると思います。


このような、アンカリングを作り出すには強い感情と共に、何度も何度も繰り返す事が重要です。


そうすると、自然に引き出すことが出来るようになる。


トライし、続けてみましょうね。