確信を得てから行動する? | トニーの成幸ブログ

セミナーを受講して、とてもタメになる話を聴いた時。


素晴らしい教えのある本に出会った時。


即、行動に移せればよいのですが、どうしても頭で考えてしまいアクションが遅れてしまいます。


そのうち日が経つと、だんだん気持ちが薄れてきてしまい、結局実行できない。。。


こんな経験はありませんか?


誰でもあると思います。


すぐ行動出来ない理由は、「確信が持てない」から。


だから、確信を得るためにいろいろと考えてしまう。


そんな事をしているうちに気持ちが萎えて自然消滅。。。(または先送り)


こういうパターンがほとんどです。


つまり、多くの人は、


「確信を得る」 ⇒ 「行動に移す」


という順序で進もうとします。


しかし、成功できる人は、


「行動に移す」 ⇒ 「確信を得る」


の順番で進みます。


成功できるかどうかは、たったこれだけの差なのですね。