タイムアウトになる前に。。。 | トニーの成幸ブログ

お金持ちになる「つるみの法則」ってご存知ですか?


自分がお付き合いをしている周りの人の平均年収が将来のあなたの年収になるというものです。

不動産投資新聞に私のインタビュー記事が出ておりますのでご興味のある方はお読みくださいね。


☆インタビュー記事はこちら


それでは今日の本題です。


アメリカのビジネス界では、よく 「少なくても2回は破産もしくは倒産しないと富豪になれない」といわれます。


また、シリコンバレーのベンチャーキャピタルは、失敗経験のない企業には投資しないといわれます。


日本人は、義務教育期間中、”失敗はしてはいけない”という教育を受けているのでなかなか理解しがたいですね。


だから世界的にみても日本は成功者が少ないのかもしれません。


これは日本の国策だから仕方が無いのですが、本当にそれでいいのでしょうか?


日本の国策は、若者に失敗しない教育を施し、企業の組織の一員(歯車)となり、税金をしっかり払ってくれることなのです。


あまり成功者が増えて、節税対策で頭がよくなってもらうより、失敗しないで勤勉に日本のGDPの為に貢献して地道に働いてくれる人を国は歓迎しているのです。


今のままで幸せだと感じる人はそのままでいいのですが、どんな人も例外なく人生は一度ですし、その残り時間も確実に少なくなっています。


タイムアウトになる前に、もう一度真剣に自分の人生を考えてみませんか?



【トニー野中の成幸セミナー in 札幌】


■日時: 3月12日(土) 13:30~


■場所:札幌国際ビル(札幌市内)


※交流パーティー(前夜祭)は3月11日(金) 17:15 - 20:00


>>> 詳しくはこちら