生きざま | トニーの成幸ブログ

明日は東京・赤坂で一般セミナー。


東京でのセミナー開催は昨年7月以来ですのでワクワクします。


まだ5~6席ほど余裕があるそうなので、直感で「参加してみたい」と感じた人は是非いらして下さいね。


それでは今日の本題です。


人間は何かを持ってあの世に行く事ができません。


そう、生きている間に貯めたお金も、子供のころから大切にしていたコレクションも、持っていくことができません。


でも、”生きざま”だけは、魂と共にあの世に持っていくことができます。


自分がどう生きたかという”生きざま”がとても大切になります。


生きざまを広辞苑で引くと次のように書かれています。


【生き様】(いきざま)
自分の過ごして来たぶざまな生き方。転じて、人の生き方。


現在では、”人の生き方”など、いい意味で使われることもある言葉ですが、本来は”ぶざま”な様子を含めた意味なのですね。


どんな生き方であれ、最期に後悔しない生き様を意識したいものです。


***トニー野中のセミナー開催情報***


【幸せな成功者になりたいあなたに伝えたい黄金律】


明日です!⇒●日時:2016年2月6日(土)14:00~


●場所:ホテル ニューオータニ・ガーデンコート1階(東京・赤坂)


★詳しい情報及びお申し込みはこちら


********************************