ギブ・アンド・テイク | トニーの成幸ブログ

成幸の基本習慣はなんでしょう?


「ギブ・アンド・テイク」ですね。


もう皆さんお分かりの事と思います。


ではなぜ出す方が先なのでしょうか?


それは、この世に存在する万物の摂理がそう仕組まれているから。


「呼吸して下さい」と言われたら、あなたは最初に息を吸いますか、それとも吐き出しますか?

ほとんどの人が、吸う(入れる)事から始めます。


でも、呼吸という字を見て下さい。


どちらが先ですか?


呼(息を吐く)の方ですよね。


呼吸だって本来、吐き出してから吸うことが基本なのです。


また、一般的に ”出入口”とはいいますが、”入出口”とは言いませんよね。


エレベーターで、出る人と入る人が鉢合うとどちらが優先ですか?


常識的には出る人優先ですよね。


このように、出す方を先にすると上手くいくように出来ているのです。


お金でも親切心でもすべてそう。


最初に見返りを求めずに差し出すこと。


そんな習慣が自然にできるようになったら、もうあなたは成幸者かもしれませんね。



***トニー野中のセミナー開催情報***

【幸せな成功者になりたいあなたに伝えたい黄金律】

●日時:2016年2月6日(土)14:00~

●場所:ホテル ニューオータニ・ガーデンコート1階(東京・赤坂)

★詳しい情報及びお申し込みはこちら


********************************