Merry Christmas ! | トニーの成幸ブログ

「ありがとう」 「感謝します」


どちらも、あなたを幸せな成幸者に導く魔法の言葉です。


今日はもう一つ、ぜひ使ってもらいたい言葉をご紹介します。


仕事がうまくいかずに落ち込んだ時。 辛くて涙が出そうになった時。


そして疲れている時にぜひ使って欲しい言葉。


それは、 「大丈夫」


自信を失くした時に、自分に向かって「大丈夫、大丈夫」と声をかけるのです。


そうすると、不思議に肩の力が抜けて、諦める感情が打ち消され、根拠の無い自信と共にやる気が湧いてきます。


テニスの錦織圭選手も言っていましたね。


コートの中では、自分に、「大丈夫、必ず勝てる」と言い聞かせたそうです。


言葉は、”言霊”といいますね。


言葉通りに自分と自分の周囲が変わっていきます。


プラスの言葉を使っていると、本当に不思議とその言葉通りになるものです。


それは、その言葉のうちにある愛情が、人の心に通うからですね。


今日は、クリスマス。


クリスマスツリー クリスチャンの人も仏教徒の人も、みんな素敵な一日をお過ごし下さい。


Merry Christmas ! クリスマスツリー クラッカー