仕事に対する心構え | トニーの成幸ブログ

皆さん、仕事をしていますよね。


給料や収入を得るための仕事もあれば、専業主婦のような直接その対価としてお金を頂かない仕事もあります。


仕事をしているとき、どんな気持ちで取り組んでいますか?


例えば、レストランで働いていても、専業主婦でもいいのですが、テーブルを拭いているときに、どんな心持ちで拭いているかということです。


「別に何にも考えていません。」


そんな、回答が聞こえてきそうですが、

そのテーブルを使う人が心地よく、そして幸せを感じながらいる光景を思い浮かべて仕事をすると、とても心が温かく、そして元気になると思います。


逆のことを思って仕事をすると、エネルギーが減り、ミスすることも多くなりますね。


何事も好意的な感情を伴わせることが、自分自身の環境を好転させることにもなるのです。


どんな仕事も、喜んで全力で取り組みたいですね。


------------------------