自由を手に入れる | トニーの成幸ブログ

最近朝晩、冷え込むようになってきました。


都内で通勤の人を見ても、コートを着ている人を見かけますからね。


まだ10月だというのに・・・。


今日の本題です。


「自由を手に入れて成幸者になりた~い」


そんなふうに思っていませんか?


自由を本気で求めている人ならば、自由になりたいと感じたときに、「分かりました!」といって即行動していくものです。


本気で自由を求めていない人は、自由になりたいと言いつつも、「まずは、何から始めればいいですか?教えてください」と不安げに頼ってくるものです。


でも、他人に教えを乞い、指示を仰ぐ時点で自由ではなくなりますよね。


結局、他人の指示を受けて動くうちは自由ではないですし、指示をもらう相手が会社の上司から別の誰かに変わっただけです。


自由を手に入れたいのであれば、まず ”一歩踏み出す” 行動です。


でも、何からすればよいかって?


やりたいと思うことをしてみればいいのです。


それが本当の自由。


-------------------------------