仕事も恋愛感覚で | トニーの成幸ブログ

自分に合う仕事を探して転職したものの、次の職場も合わずに、また職を転々とする人がいます。


確かに、本当にその仕事が合っていないのかもしれません。


しかし、「合わない」決めつけるまえに、こちらから仕事に合わせる努力をしたでしょうか?


どんな仕事でも、本当の良さがわかるまでには、時間を要するものです。


そして、続けていく中で体感する良さもきっとあるはずです。


恋愛って、頼まれなくても、こちらから相手に合わせたくなりますよね。


そして、それがとても幸せで楽しいと思えるはずです。


職業もそれとよく似ています。


今就いている職業に、恋をしたように没頭すれば、何物にも替えられない達成感を感じる時がきっとくると思いますよ。


----------------------------