成功へのターニングポイント | トニーの成幸ブログ

成功者には、必ずターニングポイントがあります。


そのターニングポイントの多くは、挫折からのスイッチですね。


あの野球界のイチローですら、高校の時にピッチャーで活躍するも、ある時自転車で帰宅途中、後ろから自動車にぶつけられて、ピッチャー生命を絶たれるほどの事故にあっています。


そのおかげで、打者に転向して大きな実績を残しているわけですから、まさに神様から与えられた試練と言わざるを得ません。


ロッテの背番号1で活躍する清田育宏選手もそうですね。


今年の5月には月間40本のヒットを打ち、一気にブレイクを果たしました。


今や、ロッテの不動の1番バッターとして定着しています。


そんな彼も、小学校時代、元々はJリーガーを目指していたサッカー少年であった。


彼の4歳年上の兄が少年野球のチームに入っていたこともあり、野球に転身し、大学に進学したころはピッチャーであった。


しかし、一年生の夏、原因不明の制球難に悩まされ、2年生から打者に転向。


これが功を奏したのですね。


彼は、見る見るうちに頭角を現し、プロのドラフト会議でロッテが指名。


入団から背番号1番を頂き、現在に至っているわけですが、

もし、制球難でピッチャーだけでなく野球も諦めていたら今の成功は無かったわけです。


彼も、神様からの試しを受けたのですね。


「おまえ本気でプロ野球の選手で食っていくつもりなのか?」


この試練を乗り越えた人間だけに、神様は微笑んでくれるのですね。


---------------------------------------