相手に任せる | トニーの成幸ブログ

良い人間関係を作るには、やはり相手を信じることから始まります。


それは、同じ夢を持った仲間であったり、仕事上の部下やパートナー。


プライベートでは、子供だったり妻(夫)だったりします。


相手を信じることができると、その相手に任せることができます。


職場では、仕事を任せるということですね。


こんな時に、「大丈夫かな」と不安な気持ちでいると、必ずその心の動きが相手に伝わってしまいます。


そうすると、その相手も失敗を恐れ、自分の力を発揮できなくなってしまう。


結果的に、任せなければよかったと後悔してしまうのです。


だから、相手を信じるところから始めなければいけませんね。

------------------------------