今日から全開! | トニーの成幸ブログ

さて、お盆休みも終わり、成幸ブログも今日から再開です。


今日から仕事始めという人も多いと思います。


みなさん、お休みモードからお仕事モードに切替ですね。


こんなモードの切り替えって、脳にはすごく良いことです。


オンオフの切り替えは、マンネリ化を防ぎ、思考が活性化しますからね。


休暇明けの人は、お休み中どんな日をお過ごしになりましたでしょうか。


ちょっと思い出して、以下の質問に答えてみてください。


1. 幸せだったことは何か?


2.思いっきり笑ったことはあったか?


3.頭にきた出来事があったか?あればそれはどんな出来事だったのか?


4.悲しい出来事に遭遇したか? もしあったのであればどんなことだったのか?



3.と4.の質問回答ですが、そのことは自分でコントロールできることでしたか?


もし、コントロールできないこと(自分自身で何とか解決できたこと)でなければ、あまり意味のないことで時間を使ってしまったに等しいのです。


これからは、コントロールできないことに意識を持たないようにしましょう。


それが、成幸者になるための脳作りにとても大切なことなのです。


-------------------------