成功を目指さなければ試練はないのか? | トニーの成幸ブログ

さあ、GW連休も終わり、今日からスタートですね。


私もこのGW連休中に、次作本の原稿も書き終わり、ひと段落です。


それでは、今日の本題です。


よく、「成功と失敗はペア、必ずセットになっている」


と言います。


失敗も試練も無くして成功はありえないということですね。


でも、これは成功を目指して失敗が来た人の話。


もし、あなたが成功を望まず、何も行動を起こさなければ試練も失敗も来ないのか?


そんなことありません。


結局、なにもチャレンジしない人にも失敗というか、試練のような辛い出来事が必ず来ます。

であれば、どうせ辛い思いをするのですから、成功を目指したいですね。

--------------------------