笑顔は伝染する | トニーの成幸ブログ

成幸者は、皆、いつも明るく振る舞い、笑顔を絶やしません。


それは、「明るい」、「謙虚」、「笑顔」は、周りに伝染することを知っているから。


一日の時間で考えると、自分が見るよりもはるかに長い時間にわたり、自分の顔は他人に見られています。


ちょっと極端な表現をすると、「自分の顔は他人に見られるためにある」とも表現できそうです。


だから、いつも明るい笑顔でいれば、それがそのままその人の印象となり、毎日会っていなくても、思い出されたときに明るいイメージが記憶回路にファイルされるでしょう。


そして、その明るい笑顔は他人に伝染し、巡り巡って自分に返ってくることになります。


そうすると、益々幸せな成功者になりますね。


------------------------------------