軌道修正 | トニーの成幸ブログ

成功本には、よくこう書いてあります。


「自分の夢を諦めず求め続ければ、必ず夢は叶う」


私もそう思います。


だけど、その夢実現までの過程を変えずにやり続けろとは書かれていない。


つまり、途中の手段や方法はいくらでも変えてもいいのです。


だいたい、成功者になった人の7割の人は、最初のやり方ではダメだと気付き、途中で変えて成功にたどり着いている。


夢という「ゴール」まで途中で変えてはいけませんが、やり方が間違っていると思ったら即、軌道修正すればよいのです。


『あらゆる職業を転々としたが、俳優になる最終目標だけは、一度として見失しなわなかった』

By チャールズ・チャップリン(喜劇王)


-----------------------------