マンネリ? | トニーの成幸ブログ

日々がマンネリ化していませんか?


朝起きて、身支度をして会社に出掛ける。


いつも同じ時間で、同じ電車やバスに乗って向かう。


そして、いつものようにルーティーンな仕事をこなして、まっすぐ家に帰る。


これでは何も変わりませんよね。


でも、そういう人に限って、何かが起こることを心の中で期待している。


チャンスは、外部から与えられるものだと思っている。


期待していても、行動に起こさなければ、何も変わりませんよね。


マンネリは創意工夫の欠落と言われます。


仕事においては、日々自分なりに意識や行動を変えるだけでモチベーションが高まるものです。


意欲を高める工夫をしたいですね。


そうしたら、不思議なものでチャンスも訪れるものです。


--------------------------------------------