突然の事故 | トニーの成幸ブログ

『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた 3週間で人生が変わる法』


発売からまだ1ヵ月も経っていませんが、早くも重版となりました。


初刷り部数がかなり多かったため、重版には3か月はかかるだろうと思っていましたので驚きです。


と言いながら、そろそろ次作の準備にかかっています。


ありがたいですね。


本当に感謝です。


それでは、今日の学びです。


車を運転し、通り慣れた道で急に自転車とか歩行者が飛び出てくることがあります。


特に慣れている道は、どうしても注意を怠りがちです。


昨日までの、何でもなかった記憶が残っているため、飛び出してくることを想定していない。


だからこのような飛び出しがあった場合、パニックになってしまう。


そして、なかなか冷静な反応が取れず、事故につながってしまうことがよくあります。


これは、自動車運転に限らず日常何にでも言えることですが、


「今回も同じだろう」などと、確認もせずに事を進めてしまうことは危険ですね。


注意深く、一つひとつをしっかり確認するように心がけたいものです。


------------------------------------