朝が弱い人 | トニーの成幸ブログ

『成幸者は皆早起き』


多くの幸せな成功者に共通している習慣です。


でも、多くの人は朝が苦手ですね。


「早起きは体にこたえる」


「寝不足で仕事に差し支える」


「人生を満喫するにのは、とにかく夜なんだよ」


そんな声が聞こえてきそうです。


でも、よくよく振り返ってみると、夜型の生活が災いして、遅刻が重なったり、仕事の効率化が落ちたり、体調を崩したことってありませんか?


「夕べも遅かったから・・・」と言い訳ばかりしていませんか?


こんなことで、周りに迷惑をかけることになったりしたら最悪です。


やはり、早起きの方がメリットが多い。


だからといって、いきなり明日から早起き習慣にしなくてもいいんです。


少しずつ、少しずつ起床時間を早め、慣れていけばいい。


「人生を満喫するのは朝だよ」


そのように言えるようになったら、もうあなたは成幸者かもしれませんね。


-------------------------------------