死への恐怖 | トニーの成幸ブログ

常に死ぬことを恐れている人がいます。


「あ~ もしかしたら自分も明日死んでしまうかもしれない」


「美人薄命というから、そんなに長く生きられないかも?!」


毎日テレビなどのニュースで、志半ばで命を落とした人の事件などが報道されるわけですから無理もありません。


でも、人は思っているほどそう簡単に死なない。


ある調査によると、男性が40歳前に死ぬ確率はわずか0.7%。


女性においては、さらに低く0.5%だそうです。


それも、その大半が0歳児の死亡で占められている。


本当に死亡率が高まるのは、75歳を過ぎてからだそうで、女性に限っては80代を過ぎてようやく高まるそうです。


そんなことで、毎日ビクビクしながら暮らしているとしたら、かなりもったいない時間を過ごしていることになりますね。


お化けが出る前から、「お化けが怖~い」と言っているようなもの。


お化けはそう簡単に、あなたの前には現れませんから!


--------------------------------------------------