富裕層の住むエリア | トニーの成幸ブログ

日本も欧米も、お金持ちが住む場所にはあるキーワードがあります。


それは、「高台」


日当たりがよく、風景も風通しも良い高台に住むことはリッチの象徴とされてきました。


確かにアメリカでも日本でも、高級な住宅街は、”ヒルズ”と付くことが多いですね。


ビバリーヒルズ、カメリアヒル、ノッチングヒル、六本木ヒルズと、たくさんある。


都内で言えば、麻布や高輪などがそうです。


このような場所には多くの大使館もあります。


やはり上流階級の人たちは分かっているようです。


日本史を見ても、城の多くは高台にありましたね。


そしてその周りを城下町が囲う。


やはり、セレブになりたいのであれば、高台で地盤の固い土地に住宅をかまえることが良いようです。


------------------