思いやりとコミュニケーション | トニーの成幸ブログ

結婚や子供の誕生、仕事を通じた様々な交流など、初めての出会いには誰もが感激しますよね。


しかし、共に過ごす時間が長くなるに連れて、なれ合いや誤解などが渦巻き、関係性が崩れることもあります。


だいたい、こういう時の原因は、相手の好意を「当たり前」だと思ってしまう感覚が挙げられます。


そして、相手が思い通りにならないことへの苛立ちや諦めなどもあるでしょう。


結果として、家庭や仕事に支障をきたすことにもなりかねません。


人間の成長は、人によって育てられるものです。


だから、常に出会いに感謝を持ち続け、さらに良い関係を築くためにも、相手に対する思いやりを忘れてはいけませんね。


できるだけコミュニケーションを多くとることによって、心の距離も縮まるものです。



----------------------------