後始末 | トニーの成幸ブログ

今朝の東京は本当に冷え込みましたね。


クリスマスを前に本格的な冬の到来を感じさせます。


さて今日の本題です。


後始末


こんな言葉を耳にすると、テンションが下がってしまう人が大勢います。


なるべく避けたい仕事だったりするのではないでしょうか。


しかし、後始末って、生きがい・やりがいのある人生を作り、会社であればその会社を立派に存続発展させる基礎になります。


だいたい、後始末の苦手な人は、優柔不断で、気づいても直ぐに動かない先送りグセがある人が多い。


そのため、自分の周りにあっという間にモノで溢れかえってしまう。


このブログの愛読者ならわかると思いますが、これでは成幸者にはなれませんね。


成幸者は、「後始末のできる人」ということでもあるのです。


-----------------------------------