節目の変化 | トニーの成幸ブログ

今日も朝からいい天気。


元気に頑張りましょう!


さて今日の本題です。


会社勤めをしていると、転勤とか人事異動がありますよね。


新しい職場環境に移ると、最初は不慣れで戸惑うことばかり。


慣れない仕事であれば、右往左往しながら必死になってがんばります。


でも、この変化が人間を成長させ、人生においても成幸に導いてくれるのですね。


よく、「人は人と交わることによって成長する」と言われますが、もし、新しい職場に移ったら、仕事になれることよりも、人間関係の構築を最初にしなければなりません。


このような節目を成長のチャンス到来だと思って、喜びいっぱいで受け止めたいですね。


---------------------------------------