セミナー参加の意義 | トニーの成幸ブログ

台風接近のせいか、どうも天気がすぐれないですね。


でも、暑さから解放された涼しい気候には感謝です。


さて今日の本題です。


人は、”人間”というぐらいですから、人と人の間、すなわち人とのかかわり合いによって、刺激を受けたり、励まし合ったり、背中を押されたりする生き物です。


毎日私のブログをご覧になっている読者の皆様ですから、成功セミナーなど、自己啓発系の講義に参加される方も多いと思います。


そこには、ビジネスマンも経営者もOLも参加しますし、20代の若い方から定年後の熟年世代の方もいらっしゃいます。


でも、年齢や職業、社会的地位は違っても、そのセミナーのテーマを持ったという思いに違いはありません。


同じ方向を目指した、同じ波動を持った人達が集まるわけですから、その出会いは刺激的です。


だから、成功したいのなら、成功を目指す人の集まりに、出来るだけ身を置くことが大切ですね。


-----------------------------------------------