食っていくためには。。。 | トニーの成幸ブログ

アメリカが新年度の予算案が通らず、17年ぶりの政府機関封鎖ですか。


自由の女神もヨセミテ公園も国立美術館なども全てクローズです。


その先、10月末にも政府財源が枯渇するデフォルトの問題が待っています。


日本では消費税アップで株価も上がり、円安傾向だというのに水を差したようなニュースでしたね。


これらのニュースは、今まで日本ではあまりニュースになっていませんでしたが、海外では1~2ヶ月前から話題になっていました。


これから少し警戒したほうが良さそうです。


さて今日の本題です。


食べていくために、人が嫌がるようなお仕事をしている人がいます。


必ずしも職業の話だけではなく、会社内でもなるべく担当したくない仕事もある。


この嫌がる仕事をしながら、「食っていくためには仕方がない」と思ってしている人は、だんだん顔つきも悪くなってくる。


反対に、人の嫌がる仕事でも「必ず喜んでくれる人がいるはず」と思って、誇りを持ってしている人は顔つきも良くなる。


同じことをしていても、どう捉えて作業をしているかによって顔つきは変わってくるものなのです。


---------------------------------------