明るく楽しいことをする | トニーの成幸ブログ

ん~、急に寒くなってきたという感じです。


風邪をひかないようにお気を付けください。


さて今日の本題です。

ヴァージン・グループの創始者であり、史上最強の起業家と言ったらこの人でしょうね。


リチャード・ブランソン


彼のグループ企業は、航空会社、鉄道会社、旅行会社、音楽会社など、全部で360社以上を運営する巨大複合多国籍企業で、その卓越した実績をエリザベス女王に認められ、「ナイト」の称号まで頂いている人物。


彼は、いつも微笑んでいることで有名だが、気球に乗って大西洋を横断したり、ロックバンドと一緒にテムズ川を渡るパフォーマンスをしたり、とにかく楽しいと思ったら直ぐにやってしまう。


・いつも微笑み明るい


・好きなことしかしない


彼も成幸者の条件をいくつも持っています。


昔、彼が起業した理由を尋ねられて時に、こんなことを語っていました。


「事業を起こした理由は、お金を儲けたいと思ったからではない。それまで仕事で嫌な思いをしてきたので、友人と一緒に何か楽しいことを始めたかった。」


・楽しいことを仕事にする


成幸者はみんな同じ考えをしていますね。


-------------------------------------