イライラすることありますか? | トニーの成幸ブログ

イライラすることってありますよね。


会社で上司や部下にイライラ。


家に帰って子供や旦那(奥さん)にイライラ。


特に疲れている時などは、感情的になってしまいがちです。


たまに時間が経ってから、反省することもありますが、その場では気持ちを抑えられないことってあると思います。


でも、この相手に対するイライラって、よく振り返ってみると自分も同じことを他人にしていることが多い。


だから神様が、その事を分からせようとしてあなたをイライラさせる場合が多いのです。


例えば、子供に返事をしなさいとか、頼まれたら素直に聞きなさいと言っても聞きいれてもらえない場合、あなたが夫や妻に同じことをしていることが多い。


妻の頼まれごとを素直にきけない。


夫に呼ばれても返事をしない。


こんなことを自分から改善できれば、イライラに遭遇することも少なくなるのです。


「他人の振り見て我が身を正す」といいますが、他人から嫌なことをされたら、我が身を正さなければなりませんね。


----------------------------------------------------


.