タクシー | トニーの成幸ブログ

今日から8月。


8月というのに本当に雨が多い。


完全に熱帯雨林化してますな、日本も。。。。


さて今日の本題です。


タクシーの長い列に並んで、ようやく乗り込んだとき、アタリハズレを考えてしまうことってありませんか?


「運転がやたらと乱暴」


「急いでいるのにトロトロと走っている」


「無愛想」


良い運転手にあたると、気持ちよく乗れますが、そうでなければ気分も沈んで嫌な思いをしてしまうことがあります。


「同じお金を払っているのになんでなんだー」


なんて、一人で叫んでしまう人もいるかもしれませんが、だいたいこういう場合、あなたの心の状態がそのタクシーを引き寄せているのですよね。


だから、心のエネルギーが低下している時期に乗ると、何度乗っても ”ハズレ”のタクシーにあたってしまう。


もちろん、その逆もあります。


そんな経験をしたことはありませんか?


--------------------------------------